PRECIOUS

BACK

業界発見ラボ ~高速道路業界~

予約受付中

業界発見ラボ ~高速道路業界~

対象学生 全学年
場所

PRECIOUS 慶應大前・三田店
 

開催日程

『業界発見ラボ』は、普段の生活ではなかなか関わることのない業界や業種の企業の方をお招きし、「実生活にどういった関わり方をしているのか?」に関してサプライチェーンを理解できるイベントです。

「聞いたことのある業界」「なんとなく知っている業種」
に関して『研究』するような通常の『業界研究』ではなく、
「まだ知らない業界」「まったく聞いたことのない業種」
を『発見』し、さらに実生活とのかかわりを感じて理解を深める『業界発見』がコンセプトです。

【業界発見ラボ~高速道路業界編~】

▼開催概要
登壇者:東日本高速道路(NEXCO東日本) 人事部 採用担当 

みなさんも一度は高速道路やパーキングエリアを利用したことがあるのではないでしょうか?

・旅行に行くとき
・実家に帰るとき
・友人とドライブに行くとき

これらは一般的な消費者が直接利用する形ですよね。

一方で「輸送」など、消費者に間接的にかかわる高速道路のあり方を考えたことはありますでしょうか?

今回の業界発見ラボは〝なんとなく〟知っている高速道路が
皆さんの実生活にどうかかわっているのかを深く実態部分を知れるイベントです。

これまで高速道路やインフラ関連を特に学んだことのないでも大丈夫。
「日々当たり前に使っているサービスの裏側がどうなっているのか?」
このイベントで知識を身につけていきましょう。

キャリア選択の情報収集でも、インフラ志望の学生でも可!

※事前予約必須、先着順でご予約を受け付けます。
※お席に限りがございますので直前のキャンセルやドタキャンはお控えください。少しでも多くのみなさまに機会をご用意したいと考えておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

参加費 無料
服装 服装自由
持参品 筆記用具

開催日程