PRECIOUS

BACK

グローバルな世界へ ~数億規模のプロジェクト成功のカギ~ powered by 川崎汽船

予約受付中

グローバルな世界へ ~数億規模のプロジェクト成功のカギ~ powered by 川崎汽船

対象学生 全学年
場所

PRECIOUS 阪大前・豊中店
 

開催日程

『プロの仕事研究®』は、現場の第一線で活躍されるビジネスパーソンを登壇者とし、職業人(プロ)としての人となりや、取り組まれた仕事(プロジェクト)のエピソードをやりがいや成長実感だけではなく、乗り越えなければならない壁や厳しさを含めて知ることができるイベントです。

現場の第一線で活躍されるビジネスパーソンの話だからこそ、ビジネス社会に飛び込む前に知っておきたい「リアル」が詰まった話を聞くことができます。

授業の合間や空き時間を利用して、ビジネスの最前線を垣間見てみませんか?
事前準備は一切必要ナシ!いずれ訪れる将来のキャリア選択のための情報収集の場としてもオススメです!


【 プロの仕事研究®】開催概要
グローバルな世界へ ~数億規模のプロジェクト成功のカギ~
川崎汽船株式会社 山本 幸平

今回のプロの仕事研究®は、川崎汽船株式会社 人事部の山本 幸平さんをお招きし、ご登壇いただきます!


▼登壇者プロフィール
学生時代は部活動に積極的に打ち込む。
就職活動時、ビジネスフィールドの大きさから海運会社を志望し、2011年新卒入社。入社3年目で営業部門へ配属後、大手企業から個人事業主まで幅広い顧客を担当。2017年より人事部へ異動し、新卒採用担当に従事。


▼当日お話する内容
入社3年目、営業部署に配属され、わずか1ヶ月で、某世界的メーカーの世界会議に出席。新プロジェクトの主担当になる。
挫折を味わいながらも、最終的には数億円規模の売上に繋がるビジネスに発展。そのビジネスは川崎汽船1世紀に及ぶ歴史の中で初の試みであった。
プロジェクトの経験や数多くのトラブル対応を経て、担当顧客は40社から始まり3年半で80社まで増える。

英語も出来ない、ビジネス背景も分からない手探りの状態から、いかにしてプロジェクトの成功を掴んだのか?
数多くの顧客を担当することで学んだ「営業」のあり方、面白さとは?
たくさんの顧客とのやりとり、大規模なプロジェクトでのしびれる交渉

など、実際の経験をご紹介しながら「営業」の醍醐味をお伝えしたいと思います。


▼開催概要
・場所:PRECIOUS阪大前・豊中店
・日時:2017年12月12日(火)18:10~18:55
・登壇者:川崎汽船株式会社 山本 幸平様
・対象:全学年 (全大学対象)
※事前予約必須、先着順でご予約を受け付けます。

参加費 無料
服装 服装自由
持参品 筆記用具

開催日程