PRECIOUS

BACK

プロの仕事研究 ~組織マネジメントの、先を読む力。~ powered by金融庁

予約受付中

プロの仕事研究 ~組織マネジメントの、先を読む力。~ powered by金融庁

対象学生 全学年
場所

PRECIOUS 早稲田大学前店
 

開催日程

『プロの仕事研究®』は、現場の第一線で活躍されるビジネスパーソンを登壇者とし、職業人(プロ)としての人となりや、取り組まれた仕事(プロジェクト)のエピソードをやりがいや成長実感だけではなく、乗り越えなければならない壁や厳しさを含めて知ることができるイベントです。

現場の第一線で活躍されるビジネスパーソンの話だからこそ、ビジネス社会に飛び込む前に知っておきたい「リアル」が詰まった話を聞くことができます。

授業の合間や空き時間を利用して、ビジネスの最前線を垣間見てみませんか?
事前準備は一切必要ナシ!いずれ訪れる将来のキャリア選択のための情報収集の場としてもオススメです!


【 プロの仕事研究®】開催概要
組織マネジメントの、先を読む力。
総務企画局 松井 章

今回のプロの仕事研究®は、金融庁 総務企画局総務課国際室の松井 章さんをお招きし、ご登壇いただきます!

▼登壇者プロフィール
松井 章(まつい あきら)
早稲田大学 政治経済学部経済学科 卒。
2012年4月、金融庁に入庁。証券会社、保険会社の監督部門を経て、2014年7月より総務企画局政策課において組織全体の取りまとめを担当。その後、2年間の海外ビジネススクールへの留学を経て、現在は国際部門において銀行規制に関する国際交渉の取りまとめを担当。多様なステークホルダーの目線から物事を考えることを心がけながら、日々前向きに仕事に従事。

▼当日お話する内容
さまざまな部署で組織を取りまとめてきた経験で培った先を読んで行動する力や、シンガポール・ニューヨークでのビジネススクールへの留学経験など、これまでの多くの経験から「仕事の真の楽しさ、やりがい」とは何かをお話します。

▼開催概要
・場所:PRECIOUS早稲田大学前店
・日時:2018年1月16日(火)18:10~18:55
・登壇者:金融庁 松井 章様
・対象:全学年
※事前予約必須、先着順でご予約を受け付けます。


授業の合間や空き時間を利用して、就職活動前に社会の基礎知識をつけませんか?
事前の準備は一切必要ナシ!いずれ訪れる将来のキャリア選択のための情報収集の場としてもオススメです!

※事前予約必須、先着順でご予約を受け付けます。
お席に限りがございますので直前のキャンセルやドタキャンはお控えください。少しでも多くのみなさまに機会をご用意したいと考えておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

参加費 「無料」
服装 服装自由
持参品 筆記用具

開催日程