BACK

プロの仕事研究® powered by あおぞら銀行

予約受付中

プロの仕事研究® powered by あおぞら銀行

対象学生 全学年全学科
場所

PRECIOUS 早稲田大学前店
 

開催日程

『プロの仕事研究®』は、現場の第一線で活躍されるビジネスパーソンを登壇者とし、職業人(プロ)としての人となりや、取り組まれた仕事(プロジェクト)のエピソードをやりがいや成長実感だけではなく、乗り越えなければならない壁や厳しさを含めて知ることができるイベントです。

現場の第一線で活躍されるビジネスパーソンの話だからこそ、ビジネス社会に飛び込む前に知っておきたい「リアル」が詰まった話を聞くことができます。

授業の合間や空き時間を利用して、ビジネスの最前線を垣間見てみませんか?
事前準備は一切必要ナシ!いずれ訪れる将来のキャリア選択のための情報収集の場としてもオススメです!


【 プロの仕事研究®】開催概要
融資一筋10年の銀行員が語る。
メガバンクでも地方銀行でもない「ユニークな銀行」でできること。
あおぞら銀行 営業担当 高橋 佑馬 (Yuma Takahashi)

今回のプロの仕事研究®は、あおぞら銀行で営業(融資業務)を担当する高橋佑馬さんをお招きし、ご登壇いただきます!


▼登壇者プロフィール
2008年早稲田大学 政治経済学部 経済学科 卒業 同年入行。
半年間に渡る事業法人営業研修を得て、2008年9月に金沢支店配属。法人営業担当者として、融資業務をスタート。2011年10月に首都圏営業第二部に異動。現在は営業第四部に所属し、首都圏の大手・中堅企業を約30社担当する。


▼当日お話する内容
現役の銀行営業マンとして主に、10年携わってきた「融資」に関してお話します。
皆さんは「融資」という言葉はなんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか?
メガバンクでも地方銀行でもない非常にユニークな特徴を持った「あおぞら銀行」
そこで行われる「融資」営業のプロとしてお話します。

・銀行の法人営業
・これまでの成功/失敗体験
・早稲田大学時代の過ごし方
などなど

高橋さん自身、早稲田大学を卒業してますので、みなさんのOBにとなります!

▼本人コメント
「早稲田OBとしてざっくばらんにお話しますので。肩の力を抜いてご参加ください!」


▼開催概要
・場所:PRECIOUS早稲田大学前店
・日時:2018年2月27日(火)17:00-17:45
・登壇者:あおぞら銀行 高橋佑馬様
・対象:全学年
・備考:私服OK
※事前予約必須、先着順でご予約を受け付けます。

参加費 無料
服装 私服OK
持参品 筆記用具

開催日程